■プロフィール

宮本 さとし

Author:宮本 さとし
1955年和歌山市生まれ。
京都産業大学卒。
大学時代のサークル活動: 学生セツルメント(生き方の原点になりました)
総合電機器機商社(カナデン)に20年勤務。
北青葉台こども会会長、加賀田サッカークラブ育成会会長、石仏小PTA会長、加賀田中学校PTA役員など
98年市会議員に初当選。
河内長野日本共産党市会議員
家族:妻、一男(近くに住んでます)、一女
趣味:下手ですけどテニスにはまってます(週二回程度夜中にやってます)
若いときには、登山、スキーなど!

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■フリーエリア
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
打楽器奏者 関口百合子
関口百合子パーカッションリサイタルに行ってきました
 
 24日土曜日 千早赤阪村が生んだ現代音楽の若手演奏家として頭角を現してきた関口百合子さんのパーカッションリサイタルを聴きに行ってきた。

   img023-2.jpg

 スイスバーゼル音楽大学に留学、さまざまな分野で活動中とのこと、数年前彼女のマリンバ演奏を聴いたこともあり、その後もミニコンサートは聴いていたが、その延長線上でイメージを描いていたら度肝を抜かれた。

打楽器の様々な奏法や斬新なテクニック。また彼女の関西弁のお話も楽しませてくれた。

現代音楽が主だったのでクラシカルなものを期待していたら少し違和感を持つかも知れないが、素人の私が聴いて
いても数年前の彼女の演奏から比べると格段の進化が見られた。

スイス留学での目に見える成長がお友だち?(ゴメンね、勝手にお友だちになってしまいました)の1人としてとても嬉しくなった。 若者よガンバレ!

DSCN3188-2.jpg
関連記事


その他 | 21:53:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。