■プロフィール

宮本 さとし

Author:宮本 さとし
1955年和歌山市生まれ。
京都産業大学卒。
大学時代のサークル活動: 学生セツルメント(生き方の原点になりました)
総合電機器機商社(カナデン)に20年勤務。
北青葉台こども会会長、加賀田サッカークラブ育成会会長、石仏小PTA会長、加賀田中学校PTA役員など
98年市会議員に初当選。
河内長野日本共産党市会議員
家族:妻、一男(近くに住んでます)、一女
趣味:下手ですけどテニスにはまってます(週二回程度夜中にやってます)
若いときには、登山、スキーなど!

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■フリーエリア
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
国道371号 三日市南交差点がようやく完成間近
三日市南交差点ようやく完成へ

今日の朝の美加の台駅での駅宣伝は今冬一番の寒さでした。寒いというか手が痛くてなかなかビラが渡せなく何人かのかたにはスルーしてしまいました。<(_ _)>二月の中旬ぐらいまでがピークなのでもう一息です!
 
 さて話しは三日市! 三日市町駅から国道371号に出たところの交差点、三日市南・角にローソンのある交差点です。
DSCN1590-1.jpg

先日ようやく道路側の改良工事がほぼ完成しシンプルな十字の交差点になりました。右折信号の問題、あまりにも危険な通学路だったことなど、議会でも幾度となく取り上げてきたので、ようやくの感があります。信号待ちの時間も短くなっています。
DSCN1592-1.jpg

楠ヶ丘の手前平和橋に下りていく坂が、依然と急な状況ですから、「もう少し何とかならなかったのかという声」も頂きますがなかなか全体のバランスを考えると現状がいっぱいいっぱいかなと思われます。
DSCN1591-1.jpg

立て看板には3月25日までの工事となっていますが歩道の整備など大きな工事は2月末までにはほぼ終わりそうだとのことです。子どもたちの通学路でもあるので、もし危険な状況など気づかれたことがあればご連絡下さい。
関連記事


地域情報 | 23:26:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。