■プロフィール

宮本 さとし

Author:宮本 さとし
1955年和歌山市生まれ。
京都産業大学卒。
大学時代のサークル活動: 学生セツルメント(生き方の原点になりました)
総合電機器機商社(カナデン)に20年勤務。
北青葉台こども会会長、加賀田サッカークラブ育成会会長、石仏小PTA会長、加賀田中学校PTA役員など
98年市会議員に初当選。
河内長野日本共産党市会議員
家族:妻、一男(近くに住んでます)、一女
趣味:下手ですけどテニスにはまってます(週二回程度夜中にやってます)
若いときには、登山、スキーなど!

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■フリーエリア
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
北海道
北海道 自主研修旅行

日曜日の夜中に北海道から帰ってきました。なんと大阪の暑いこと。やっぱ北海道は涼しかったですね。休暇半分、研修半分充実した3日間でした。

DSCN2998-2.jpg

研修は北海道大学 学術交流会館で専門講座。久々に大学生に戻った気分で講義を受けました。学食も安かった。

DSCN3040-2.jpg

 今回のテーマは「大人の発達障害」、発達障害については以前から関心を持って自主的に、こういった勉強会に参加しています。妻も仕事がら取り組んでいるテーマなのでよく一緒に参加しています。以前から比べるとまわりでも随分関心は高まりました。しかし言葉だけが先行したり、その理解と応援はどうあるべきかについてはまだまだ未成熟なところが多いように思います。同時に日々研究もされている内容なので新しい情報を身につけておこうと努力だけはしています。

img017-2.jpg

北海道は新婚旅行で来て以来、何度も来るところですが新鮮なウニがおいしいし、今はトウモロコシもおいしい!
写真は小樽市、地元の小さな市場の中にあるお寿司屋さんの海鮮丼!

CA3I0313-2.jpg

今回は大倉山シャンツェも見たかったので行ってきました。ジャンプ台の下から上から眺めると、ここから飛び出すことができるなど、どう考えても人間業じゃないと思ってしまいます。ぜひ今度は競技も見たいものです。
DSCN3053-2.jpg

DSCN3055-2.jpg

さあ、山積みにされた課題!、暑さにめげずがんばりま~す。
関連記事


その他 | 00:40:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

