■プロフィール

宮本 さとし

Author:宮本 さとし
1955年和歌山市生まれ。
京都産業大学卒。
大学時代のサークル活動: 学生セツルメント(生き方の原点になりました)
総合電機器機商社(カナデン)に20年勤務。
北青葉台こども会会長、加賀田サッカークラブ育成会会長、石仏小PTA会長、加賀田中学校PTA役員など
98年市会議員に初当選。
河内長野日本共産党市会議員
家族:妻、一男(近くに住んでます)、一女
趣味:下手ですけどテニスにはまってます(週二回程度夜中にやってます)
若いときには、登山、スキーなど!

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■フリーエリア
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
やお平和のための戦争展
31回やお戦争平和展に行ってきました

DSCN2932-2.jpg

ふと思ったんですが八尾戦争平和展が31回目!
1日に迎えた私の結婚記念日も31回目でした!これも何かの縁かな

娘が実行委員会にかかわっていることや、オスプレイのこともあったんでのぞいてきました。
31回という歴史もすごいし、20近い団体が参加されているのもすごいなと思いました

DSCN2922-2.jpg

八尾空港は1938年に飛行士養成のための阪神飛行学校として解説。2年後に陸軍が接収。学校は閉鎖。朝鮮人労働者を使い、90万坪へ拡大工事を行って1841年、陸軍大将飛行場として完成。

1954年に全面返還後陸上自衛隊と民間小型専用飛行場として、八尾空港になり、現在国土交通省が管理するに至る。現在空港の広さは70㌶普天間基地の1/7程度の大きさだそうです。

DSCN2910-2.jpg

上の模型は手作りだそうですが、よくできてます
プロペラも電池で稼働するし、羽も折りたためます!
下の紙が同じ比率の25mプールだそうです
オスプレイの大きさがはかりしれます

DSCN2923-2.jpg

歌あり紙芝居あり、なかなか見所ありました。
関連記事


活動報告 | 23:48:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

