fc2ブログ
 
■プロフィール

宮本 さとし

Author:宮本 さとし
1955年和歌山市生まれ。
京都産業大学卒。
大学時代のサークル活動: 学生セツルメント(生き方の原点になりました)
総合電機器機商社(カナデン)に20年勤務。
北青葉台こども会会長、加賀田サッカークラブ育成会会長、石仏小PTA会長、加賀田中学校PTA役員など
98年市会議員に初当選。
河内長野日本共産党市会議員
家族:妻、一男(近くに住んでます)、一女
趣味:下手ですけどテニスにはまってます(週二回程度夜中にやってます)
若いときには、登山、スキーなど!

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■フリーエリア
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■検索フォーム

まとまった雨が降りました
昨日はひさびさにまとまった雨が降った。(大阪河内長野市)

DSCN2699-2.jpg

雨の少ない梅雨だったので恵みの雨なんですが
 ただ、一時に降るとすぐ災害につながる。
私の担当地域でも心配なところが何カ所もある。

DSC02676-2.jpg

夕方ご近所に声をかけながらまわった。大きな崩れはなかったけど気になる箇所がいくつかある。

DSCN2703-2.jpg
↑遊歩道の上から石がずうっと落ちてきている箇所

DSC02685-2.jpg

DSC02695-2.jpg
団地の中の道路も法面に向かって陥没しかけている
ご近所さんの話ではここ一ヶ月ほどで急に下がった
「車もよく通るしとても不安です」
とのお話! ガードレールも明らかに曲がってきています

不要不急の新しい道をつくってる場合じゃないんですよね。
今日、市に連絡、対策を求めます。
関連記事


活動報告 | 10:02:25 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
長靴がイイネ!
2013-06-28 金 11:24:42 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する