■プロフィール

宮本 さとし

Author:宮本 さとし
1955年和歌山市生まれ。
京都産業大学卒。
大学時代のサークル活動: 学生セツルメント(生き方の原点になりました)
総合電機器機商社(カナデン)に20年勤務。
北青葉台こども会会長、加賀田サッカークラブ育成会会長、石仏小PTA会長、加賀田中学校PTA役員など
98年市会議員に初当選。
河内長野日本共産党市会議員
家族:妻、一男(近くに住んでます)、一女
趣味:下手ですけどテニスにはまってます(週二回程度夜中にやってます)
若いときには、登山、スキーなど!

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■フリーエリア
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雪の日
雪かき

7日金曜日の朝の駅頭宣伝は今年一番の寒さでした。
駅前で宣伝していると、単に気温だけでなく風や天気によっても体感温度がずいぶん違います。
そんな中でも多くの方にビラをお取りいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日8日は東京地方では大雪のようでしたが
河内長野でも昨夜から降った雪が 朝には雪はそれほど積雪になっていませんでしたが
シャーベット状になり足下が滑りやすい状況でした。
DSCN3817-2.jpg

私の車は冬タイヤをはいているので「しんぶん赤旗」の送配をお手伝いしたあと、
美加の台駅近くの橋の上の歩道がとても滑りやすい状態になっていたので雪かき!

DSCN3816-2.jpg

前回(3年前)の経験から昨年買っていたグッズがとても役立ちました。道具ってすごい!!
30分ほどで完了!土曜日で人数は少なかったですが出勤されている方々から声をかけていただき(^_^;)

午後には車を4駆の軽トラに変えて山間部の方に出かけたのですが、
写真は河内長野市内天見地区島の谷です。やはり景色が違います。

DSCN3818-2.jpg

何人かの方とお話ししながら一巡しました。別の地区では急な坂道、
私の車でも登坂無理!断念して降りてきました。
明日はどうなるのか・・・!
関連記事


つぶやき | 21:12:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。