■プロフィール

宮本 さとし

Author:宮本 さとし
1955年和歌山市生まれ。
京都産業大学卒。
大学時代のサークル活動: 学生セツルメント(生き方の原点になりました)
総合電機器機商社(カナデン)に20年勤務。
北青葉台こども会会長、加賀田サッカークラブ育成会会長、石仏小PTA会長、加賀田中学校PTA役員など
98年市会議員に初当選。
河内長野日本共産党市会議員
家族:妻、一男(近くに住んでます)、一女
趣味:下手ですけどテニスにはまってます(週二回程度夜中にやってます)
若いときには、登山、スキーなど!

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■フリーエリア
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12月議会
12月議会が始まってます

今日は個人質問の質問通告を提出
一息つく暇無く「河内長野民報」の作成
生活相談に会議・・・・

あっという間の一日です
今回の質問内容は下記
横領事件については
かどの議員が質問します

件名1 災害時要支援者避難行動支援の登録申請について
要旨1 平成23年12月より始まった、災害時要援護者支援の登録申請はどの程度進ん
    だのか。課題は何か。
要旨2 災害対策基本法が今年の6月に一部改正されたがそのことにより名簿の作成
    や活用にはどのような影響が出るのか。地域で支援いただける自治会、自主防災
    組織、民生児童委員、地区福祉委員、消防団の方々への影響はどうなるのか。

件名2 河内長野市 第5次総合計画の策定について
要旨1 策定の主旨や視点、期間などが報告された。
    策定の視点の項の中(2)に「行政経営の視点を重視した実効性ある総合計画」
    とあるが行政経営の視点とはどういった内容か。

件名3 トイレの整備について
要旨1 駅舎含め公共施設へのオストメイト対応はじめ多目的トイレの整備を
要旨2 外部団体の協力も得ながらトイレマップの整備で市内外に情報発信を

私の個人質問は11日午前11時頃です 


ただいま暴走中の安倍政権与党ですが
学者・研究者、シナリオ作家や脚本家団体の共同声明、映画監督や俳優による「反対する映画人の会」の結成…。表現の自由と基本的人権を侵害する希代の悪法・秘密保護法案に反対し、廃案を求める声が今までにない広がりをみせていることにちょっと救われます。

しんぶん赤旗 12月4日付けには
「特定秘密保護法案に反対する映画人の会」が3日、発足し、映画監督、俳優ら264人から賛同の声が寄せられています。呼びかけ人は、映画監督の高畑勲、羽田澄子、降旗康男、山田洋次、映画製作者の新藤次郎の5氏。

 賛同者として映画監督の宮崎駿、大林宣彦、是枝裕和、井筒和幸、山本晋也、小栗康平、俳優の吉永小百合、大竹しのぶ、奈良岡朋子、脚本家の山田太一、ジェームス三木、小山内美江子の各氏らが名前を連ねています。
と報道されています。

明日朝の三日市町駅頭も身近な問題と同時に秘密保護法案反対の訴えもしたいと思います 
img008-2.jpg
間に合わず。12時廻って明日が今日になってしまった!!


スポンサーサイト
その他 | 00:06:20 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。