■プロフィール

宮本 さとし

Author:宮本 さとし
1955年和歌山市生まれ。
京都産業大学卒。
大学時代のサークル活動: 学生セツルメント(生き方の原点になりました)
総合電機器機商社(カナデン)に20年勤務。
北青葉台こども会会長、加賀田サッカークラブ育成会会長、石仏小PTA会長、加賀田中学校PTA役員など
98年市会議員に初当選。
河内長野日本共産党市会議員
家族:妻、一男(近くに住んでます)、一女
趣味:下手ですけどテニスにはまってます(週二回程度夜中にやってます)
若いときには、登山、スキーなど!

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■フリーエリア
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ようやく秋の足音が聞こえてきました
9月議会に臨む

いつの間にか虫の声が大きくなってきた
夜も涼しくて 寝やすい
近くの田んぼも お米の香りがするなと ふと見ると
もう稲穂が頭を垂れていた

DSCN3195-2.jpg

二・三日続いた雨だったけど 河内長野の水瓶は貯水率7割を切ったままだ
災害の出ない程度の雨がもう少しほしい

28日、今日の「しんぶん赤旗」一面に福島第一原発の空からの写真が載った

img024-2.jpg

汚染水非常事態だ 言葉は悪いが「だだもれ!」 
真剣にすべを見つけようともしていないのか
一般マスコミは大きく扱おうとしない 異常だ

福島にボランティアに行ったときの避難所の人たちの重い言葉が思い出される
「収束宣言がくやしい・・・・」

間もなく9月議会が始まる
庶民にとって本当の意味での景気回復なくして 日本経済も動かない
しかし当然のごとく主張する消費税増税!自分のことしか考えない大企業
まさに「大洪水よ、わが亡きあとに来たれ!」か

大本の問題も明らかにしながら、本議会も臨んでいこう

つぶやき | 22:09:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

